【開催レポート】お子さんと楽しみながら作るクッキー&フラワーアレンジの贈り物/花&華

 
開催レポート
参加人数 5名
当日のプログラム クッキーを生地からつくり、オーブンで焼いている間にプリザードフラワーで、アレンジメントをしました。クッキーがやきあがると、アレンジメントと一緒にカゴに入れて、プレゼント用にラッピングしました。
参加者の感想 ちょうど、誕生日やお祝いごとがある方がいらっしゃり、自作の贈り物がこのまま持っていけるとよろこんでました。
工夫したこと お菓子とアレンジメント、2つ作ってもらうのに参加者に負担にならないように、簡単で素敵にみえるものを工夫しました。
改善したいと思ったこと 調理室がなかなか取れずにオーブンを持ち込んだので、イベントまである程度の時間が必要だと感じた。集客が大変だったので、もっと広くインフォメーションを与えられる工夫が必要だと思いました。
全体の感想 親子をターゲットに開催しましたが、なかなか思った通りの年齢層の方にきてもらえなかったので、あまりターゲットを絞らない方がよかったのかなと思いました。どういうイベントを参加者が望んでいるのか、まだまだ研究しなければと感じました。
回答者 御厨 和代

★「花&華」のイベントページはこちら(^^)/