【開催レポート】はなこシェア空間デザイン会議/はなこリソースネット

 
開催レポート
参加人数 9名
当日のプログラム ①花小金井界隈まちあるき(空き物件探し)
②自己紹介(こんなことがしたい、こんな空間がほしい)
③実現に向けたアイディアなど意見交換
参加者の感想 ・色々な話が出て、ワクワクした
・実際にまちを歩くと新たな発見があった
・地域で働きたい、仕事を作りたいと思った
・刺激的な意見交換だった
工夫したこと 初めてイベントを主催したので、役割分担や準備などに気を使いました。
改善したいと思ったこと ・意見交換やワークショップをうまく進めるのは難しいものだと思いました。
・参加者の方々ともっとゆっくり話す時間を取れれば良かったと思いました。
全体の感想 マイスタイルさんの企画運営講座をきっかけに、一歩踏み出せて良かったです!この一歩をきっかけに、アイディアをカタチにしていくようにがんばりたいと思いました。
回答者 神取 周作

★「はなこリソースネット」のイベントページはこちら(^^)/