【開催レポート】写真とさきおりのものがたり/おだまき工房

 
開催レポート
参加人数 30名
当日のプログラム 写真と裂き織りの展示
参加者の感想 「写真の持ち味と裂き織りの持ち味がどこかマッチしているよいな なんとも言えない味がある」「まったく違うアートなのに、違和感がない」

「裂き織りの色合いに合わせた写真を展示していただき、溶け込んでいた感じ」

工夫したこと 裂き織りのイメージに合う写真をお願いしました。
改善したいと思ったこと 急な話しだったので、作家の方と一緒になにもできなかったので、次回は、考えたいとおもいます。
全体の感想 短い時間の中で、作品を選び 展示までこぎつけとてもよかったです。
とても話しやすい方で、裂き織りのイメージを壊さないように配慮していただいたようで、ありがたかったたです。
次回は時間をかけて、写真にあわせた裂き織り作品をつくる企画も考えたいですね。
回答者 宮崎 淳子

★「おだまき工房」のイベントページはこちら(^^)/