【開催レポート】貴女に美容のプロがちょこっとアドバイス/浪漫倶楽部

 
開催レポート
参加人数 4名
当日のプログラム ・開会の挨拶
・講師の紹介
・レクチュア&実演
・質疑応答
・反省会
参加者の感想 ◆ 「どうもメークがあまり好きではない私ですが、高橋先生は、”お金をかけずに日々ちょこっとした手をかけてあげる”、”マッサージやタッピングで内側の流れをよくしていく”、”すべてはつながっている体なので全体を整える”、その上で自然な軽いメークというお話だったので、すーっと納得でした。

◆シニアから若者まで参考になる、明るくなれるお話、実演後、参加者が日頃の疑問をどんどん質問し、丁寧に答えていただき、それを共有できたのもよかったです。

◆男性(美容関係でない)の企画ということで、少し不思議な感じもしていたのですが、先生とは、以前ご近所で、お知り合いだったそうで、こんな感じで地域でちょっとした講座ができていくのもいいなと思いました。

◆起業講座を受けての卒業制作的な意味もあったとのことで、おじさまの企画でありながら、フレッシュなのも素敵。

◆ミドルでもシニアでも、誰でもいつでもフレッシュになれるし、年齢相応の美容ができるということでも、いいメッセージを受け取ることができました。

工夫したこと ◆地域の課題を解決するというコンセプトを守る。

◆シニアも高齢者も若者も活躍できる元気な小平、そして女性が輝くコミュニティ、皆が夢と希望を持てる社会を創ること、そして、その”夢や希望を、実現させてあげる”という当初の構想を実現することを常に確認しながら活動すること。

◆一人のクライアント(イベントの参加者ではなく、この場合今回のイベントの実演でモデルになっていただく方)の悩みや疑問について、スタッフ全員が一緒になって その解決の為に考えること。

改善したいと思ったこと 今回は、予定していた仲間の方々が退会されたり、お仕事の関係で参加できなかった等、諸般の事情で、主催者が私一人であったため、途中から山中さんや多田さん足達さんに手伝っていただいたのですが、一人よがりになってしまった面があったと思います。今後は、新しいメンバーを募って、より良い浪漫倶楽部にしていきたいと思います。
全体の感想 参加していただいた方々に、中でもモデルになっていただいた方に、大変喜んでいただけたとのことで本当に良かったと思います。

今回は山中さんや、多田さん足達さんをはじめハタラボのスタッフの方々など多くの方のサポートをいただき、感謝しています。本当にありがとうございました。

未来につながるイベントになりました。

今後は、一時勤務先の大学の入学試験の為、お休みになっておられた奈良さんも再度加わっていただき、よりバージョンアップを図っていきたいと思います。

回答者 佐野 孝

 

★「浪漫倶楽部」のイベントページはこちら(^^)/